ヤブへび

なんか勝手に本文もないのに保存されてしまった;
ハッキングでもされてるかしら?ワタシのとこには
なんにもないですけどねぇ。そろそろリカバリもするし
やってもムダですょw(そのおもいこみがあぶない
のですが)

ところで…かいぞうの件なんですけど、なんだか
ちかごろまたやっかいな…一難さってまた一難…
てなとこでしょうか?
さいきんチャットにこられてる某お方がイリュさまに
メール?(ま、それだけならわたしも…ボツプレイ
売ってください…とか、裏リアル彼女でマウスが
うごかなくなった…とかってメールなら
おくったことありますけど…かいぞう関係はさすがに…)
そうなんですよ。かいぞう関係のお伺いのメールだそうです;

や〜め〜て〜!レイレイもんだいで世間さまがうるさく
なってけっきょくレイレイも販売中止になっちゃったし
(ヴァズネスめ!)MODも黙認?みたいなかたちなので
マジでやめてほしいですよ!そんな行動おこしたら
おおやけにかいぞうできなくなっちゃうょ!

なんでもそのお方はテックアーツ?のMODのアップローダーを
されてるそうなんですが、たとえばテックアーツさんのは
アニシェ(と表現しますが実際はトゥーンシェーダーです)
の作品ですけどイリュさまははんぶんはリアル系なので
その悪意あるヴァズネスとか(注…イギリスの汚職議員と
募金サギ師を交配させましたw)マスゴミさんとかに指弾されると
立場がないのですよ。そう、モロに現実的にみえるのです。
レイレイもアニシェならもんだいなさそうですけど、
じっさいその悪意あるかたってのは見た目で判断しますのです。

しかしホントにこまっちゃいますねぇ。わたしからみれば
そのひとはまさしく門外漢なのですが、そういうひとが
そういう行動ってのは…?ひょっとしてあの某うpろだの
ひとと同一人物?だったりしてw(そりゃないか)

そういうことをされておおやけにかいぞうできなくなったら
せっかくなかよくなれたひとたちも…つながれなくなっちゃう?
どうしよ?とりあえず本人は「よかれ」とおもってやってる
みたいなので(まぁいいワケはないんですが)
ご本人にやめるように説得するしかなさそう…!

うううっ…

おぱスラにもどる!といってみたものの…
おぱスラってけっこう古いんですよねぇ…いまさら感ありありなので、
なんかべつのことやろうかな?とかんがえてみました。

bdcam 2011-04-26 15-28-05-118

うぃきぺでぃあでしらべてみました。
BR2以降の作品。どうなんでしょう?箇条書きしてみましょう。

☆BR2…古い。格闘ゲーってのが…(watchモードがあれば…)
☆OS2…マイフェイバリットなんですけどねぇ…やっぱり古いかな?
☆RL…現在市販されておりません。あしからず(ヴァズネスめ!)。
 ちなみにこっちはコッソリと(上記の理由です…うpするとしたら
 一般にはうpできないですねぇ…ワレとかそういうのの為になっちゃうし)。
☆SB3…もってませ〜ん。コレもやっぱり古い?
☆SM…アニシェなのでパス。
☆JS3…ここらあたりからはまだ現役?って感じですけど…
 人工さんは上級MODDERさんが多いので、わたしのレベルだと
 ちょっとキツいかな?(基本的にだれもやらないことをやる…
 っていう大前提もあるので…)それにマップとかアタリ判定気にしないと
 いけないし、いろいろつくるものがでてしまうので…
★箱…(略称わかんなかったょw)!コレ?ありかな?
 でもおんなのこがしんじゃうってのが…
 それと顔がランダムらしいんですねぇ…どうなのか…
☆SMS…パス。
☆@…パス。
★ゆうにげ…(これも略称が…)これもありかも…
 ただこれってゲームなんですよねぇ…(ゲーム性が高いという意味)
 なんだか把握するのに時間かかりそうなのです。
☆RK…挫折しました。xmファイルは手強いです。
 つまりこのxmのせいで衣装がつくれません。
 まぁツール…永久にでなそうなのでたぶん永久放置?
☆SM2…パス。
☆DM…パス。アニシェは範囲外であります。
 ただアニシェ作品は背景にいいのがあるので
 わたし的には素材としてはいいかもなのです。
☆SB0…RKとおなじ理由でいじることはもうないでしょう。
 xmなんてつくるんだったらxx内に半脱ぎ(おぱスラは
 そういうシステムになってます)を入れるようにしてほしかったにゃ。
☆きゃらコレ…コレは…違うw
 
★のふたつが候補とかんがえてますが…それぞれに一長一短なのですねぇ。
なかなか…ことしの七夕短冊どり〜むも
「3Dえろげつく〜るつくってください」って書くかもw

ちょうどタイミング的にはいいんですねぇ。ノートンさんの期限切れ。
いつもリカバリーして一年間のばすっていうインチキ?
をやってるんですけど、今回はだいじょうぶかな?
期限が一週間きりましたのでちかぢか大掃除をするとおもいます。

ゆうにげの方はもってますけど(未プレイ…正確には3分ぐらいプレイ)
箱…あまぞんさんでみたら新品…9240えん!になってました!
まぁアキバインさんで3150えんでDL販売してますけどね。
なんかディスクがないと買った気がしないっていう。
う〜ん…やっぱり勝手しったるおぱスラがいいのかにゃ〜?
どなたでもご意見おまちしておりますよ〜!つぎにいじる作品。
(参考にするかどうかはわかりませんけど)

でわでわ。しばらくおやすみ?するかもしれません。
(そのリカバリの件で)

SB0のかいぞうはなぜさかえないのか?

ということについてかんがえてみます。
じつはテクスとかも差し替えけっこうカンタンっぽいんですね。
でも〜…ツールがない;ないんですよw
HFにいけばあるのかもしれませんけど、わたしエイゴヨメマセ〜ンw
たとえばppextractor…xxformatが5になったのでわたしがもってる
v0.8だと解凍できないのですょ。現状もってるもので唯一つかえるのが
sb3utilityのv0.9.6だけ…したがってppにじかにはいってる
テクスとかぬきだせない;まぁそんなとこです。

リアかのと同時にSB0もいじろうかな?ともおもいましたけど
こりゃムリだなゃ…ま、いいか!ちょっとお風呂にはいってたので
いまからリアかの再開しよう。SB0は…あきらめようw

ちょっと…かなりまってね!

あっちのブログはテレビかんけいかきすぎて…
つまり俳優さんやら名前だすと検索してひっかかっちゃうんですねぇ。
基本的に「ウラブログ」のつもりでやってるけど、
アメブロってゆうめいですからね〜。やっぱりHITするのはちょっと。
こっそりまったりやりませう。こっちも。

んで、まえいってた作業もどうだろう…?
まだちょっとじかんかかりそうなのです。
なかなかかいぞうできない;それで、いろいろなサイトさんを
みてまわってるんですが…なんだかまたスゴ腕のかたが!
(おなまえはふせておきますが…)なんだかどんどん
かいぞうの流行?からおいてけぼりになってきたかも…
ふあんですねぇ。永遠にわすれさられたりしてw
というかわすれさられたほうがプレッシャーないからいいかもょw

そんなワケでもうちっと時間くださいです。
そのうちやりますから、そのうち。

きんきょう!

さいきんはmqoいじりとごぶさたしております…なにです。
構想はいっぱいありますが…いまの作業がおわらないと…

ではそのかいぞうとはまったく関係ないことをやってるあいだにも
いろいろとあったようですね〜!とろさんのブログ風に箇条書きしてみよう!

1.あのひと…
 某氏(もうおなまえはだしません…わたしじゃないけど
 ひと様にあんな侮辱はゆるせません)の騒動なんですけど、
 わたし、芸歴?はふるいですけどコミュニティ(てんがさんとこみたいな)
 に参加したのは比較的さいきんなのでむかしのことはぞんじませんが、
 なんだかみなさんあたまにきてるみたいですよねぇ。
 いろいろやらかしてくれた(のどかちゃんw…注…けいおん!の和さんです)
 みたいだし…まぁ「パスさらす」は決定打?ですかねぇ。
 ひととして信用できないレベルになりました。そういえばリンクしてたなぁ…
 cbさんに相談してみようかな?

2.ガノさんのものすごい大発見!
 天才もだー(ひらがなだとカワユイw)のガノゆ〜さん!
 大発見であります!(くわしくはガノさんHPにかいてありますが)
 google earthはすきでよくみるんですけど、南極とか北極とか
 そんなとこしかいかないので…w構造物は3Dで表示されてるとは!
 コレっていろいろ応用できそうであります。
 
3.1から?
 いまやってる作業ってのは平坦なときもあればものすごく
 かんがえなくてはならないものもあるので
 いろいろこまりものなのですが(まぁたのしいですけど…ちなみに
 なにやってるのかはナイショですょ…バレたらマズいので)
 その平坦な状況のときにふとかんがえたのですょ。
 「そういえばtoy studioって1からbone割り当てもできるのか…
 つまり、メタセコでオリジナルつくってトイスタでボーンわりあてて
 埋め込み、んでヘッダなまえかえれば…(もちろんボーンのヘッダも)」
 作業はいるまえは背景やってたんですけど、やしの木(注…「リアル彼女」の
 椰子の木はbone入りです)とかもオリジナルに
 かえられるかな?とおもったんです…むかしはboneわりあてが
 sb3uのcopy nearだけなのでこまかいニュアンスがつたわらなそうでしたけど
 トイスタがあればそれもできそうですよね〜!

まぁ、そんなこんなです。まだチョットじかんかかるかなぁ…
はやくかいぞうしたい!とおもいます。でわでわ!
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR