ごぶさたで~す2

あ~いろいろやること(リアルで)おおくてやんなっちゃう!
こういうときはカイゾウでストレスかいしょう?



だれだかわかるかな~?詳細は後日…ってまだかんせい
してないのですみません。

さて、今回はframeの縮小というはじめてのもんだいに突入。
そのまえにスカートのboneがうまくはいらない;ということで
おうちゃくしようと「おねがい」をしたのですが頓挫;
どんまい!(たぶん説明のしかたがわるすぎるんだとおもいます;
ごめんなさい)というわけでいろいろかんがえてこういうことに。

bandicam 2012-09-17 15-58-14-938

そのままの位置でスキニングするとデフォのboneはきえてしまいます。
なのでちょっとはなした位置にboneを移動してみました。
けっかは…う~ん、まだちょっとつきぬけますねぇ。まぁ仕様ってことで。

さて、frameで縮小するといろいろもんだいがでてきます。
これは未知のもんだいなのでいろいろべんきょうになりますね~。
boneが0.87なのにmeshが1なので縮小してcopy orderでうめこんだら。
指がビヨ~ンって;つまりバインドされてない状態ってことで、
といすたさんで出し入れしたら…当然HEX情報は消失;
んで、まえのxxからHEXをいれたんです。いままでしらなかったことが!
そう、コピペ。コピペできるのしらなくていままで一個いっこ手作業で(!)
やってたんですよ。

bandicam 2012-09-19 07-33-46-656

これだとそうとう時間短縮!いよいよ軌道にのってきたので
がんばろ~!(だれとくですが)

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ToyStudio BBSでの件につきまして

お世話になっております。

ToyStudio BBSの方に返信が来ないので、こちらを参照して
みました。

例えば、腕ののボーン ウェイトを再セットしても、足のボーン ウェイト
はそのまま残ることを確認していただきたかったのですが…。

再セットする腕のボーン ウェイト自体について、既存の腕のボーン
ウェイトとの割合を設定可能にしてほしいということですね。

こういった場合、ToyStudio BBSの方で引き続き説明して
いただくと解決も早いと思います。また何かありましたら、
お知らせください。

これは・・・

リアル版ハッピーエンドトリガーですね(^_^)/
謎のSF銃とバッタ怪人を作るんだ~っ!

すみません;

>>ピエールさん
本当にすみません。お気をわるくされました
とおもいますのでおわびいたします。
説明がうまくできないので伝わらないのも
あたりまえなのですけど(詳しくはBBSのほうに
再度かかせていただきます)
もうちょっとわかりやすいようにしますので
今後気をつけます。

え~!

>>cbさん
虫けいはカンベンしてください~;
しかしゆうにげはいままでにない
エラー落ちがありまして…頓挫しそう?
かもしれません…つーことは
またきゃらコレ!からぶが!か…
分かれ道にさしかかってまいりました。
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