boneをremove?

いい勝負。唐川くんおつかれさまでした。よくもったかも。
あしたはチバテレか〜!クラさんの解説が日本シリーズで聴けるとは…
隔世の感あり。

51

ウワサのboneをremoveする機能をつかってみました。
感想…おなじ条件でremoveするboneの数が違ったり…現状つかえないかなぁ…
開発者のかたがんばって!(たぶんガイジンさん?じゃあ日本語わかんないや;)

52

いちおう腕より先のboneを一括消去できたときの画像です。
そのあとおなじ条件でやってみたら…一個ずつしか消去できないっていう…
(ちなみに…いぜん言ったおかねをつかわずboneを削除する方法は…
kataのboneがついてきてしまうため難解に…縄のboneがきまればできそうなんですけど)
なんでだろ?というワケで緊縛の野望はいったん停止!
(bone抜けないとできないですから)衣装づくりにもどりましょう。
そうそう、完成品は…sb3utilityのまともにbone削除できるバージョンができるまで封印します。
あしからず。

ちなみに頂点数は…なんとか11000台でとまりました。
でもロースペのマシンとかだと…とまっちゃうんだろうなぁ…
まぁ、塩さんのみかんよりは頂点数すくないから…いいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

boneのこと

ボーン削除ではなく、置換することはできますよ。
Excelつかわなくても。
MeshEditで出てきたウインドウの左上クリック全選択→Ctrl+Cでコピー
テキストエディタ(Notepadとか)にCtrl+V貼りつけ
置換
ここで置換後をMeshの名前にすると動かなくなります。
一個ずつテキスト置換するので、めんどうかもしれませんが、高機能なエディタでマクロを組んでしまえば同様の操作を繰り返すとき便利です。
(うちはsakuraエディタを使っています)
お役にたてれば幸いです。

No title

そ〜でした!その方法がありました;
ありがとうございますガノさん!
ちょっときのうは日本シリーズみてて
なんの作業もしてなかったんですが(おい)
さいわいboneが一個ずつ削れるようになったので
(最初のboneがぜんぶ消えたりするのは
なんだったのか…ナゾ)あわせ技でやってみます!
ただ…腕だけでも頂点数が6690も…
そこは根性ですね〜。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR