ToyStudioかってみた

なんかいろいろやっててかいぞうもいっこうにすすみませんが、
とりあえずかってみましたよ!ToyStudio!やっぱりboneの可動域がきになるってワケです。
きっかけは…またも某掲示板かな?

daeっていう拡張子のものがありますね。Collada?Callada?だかの形式のモデルのファイルなのです。
sb3utilityではきだせるのですが、ToyStudioのシェアウェア版だとdaeもよみこめる!
ってなワケです。ただし…つかったことがないので(おいおい)
いまからおべんきょう!でございます。

bdcam 2011-03-26 07-39-08-806

画面はこんなかんじ。でもジョイントONにすると…

bdcam 2011-03-26 07-39-03-394

ううっ…なんじゃこれw

モデルはできててもboneのほうは…ま、いろいろいじっていれば自然とおぼえるんじゃないですかね?
わかんないですけど。でも、コレをマスターすれば…
〇モーフいじりもかんたんに
〇いろんなモデルをいじって背景につかえたり
とか…いろいろありそうですよ!

課金してみたんですけど、ピエールさん(開発者のかた)けっこうきさくなかたです。
メールおくったら返事くれまして…うれしかったな〜!でわでわ。

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No title

ToyStudio は、私も少しだけ手を出して、XXファイルを読込むプラグインを作ってみました。
中途半端なデキのままで、ほったらかしになっているのが気になっていたのですが、使う人が多いようなら、きちんと仕上げようかな。

それはすごい!

xxをそのままよみこめるってのは
なんだかスゴいっす!
ToyStudioは…買ったばっかりなんですけど
ほとんどいじってないです;
ちょっと作業が…じかんかかりそうであります;
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