「グラン・プリ」を観ました

ジョン・フランケンハイマー監督の作品
「グラン・プリ」を観ました。

…すごい迫力。この一言に尽きます。
3DCGとかない時代。特撮の魅力を伝える作品ですねぇ。

さて、ここからはネタバレですけどもw

サルティさんの事故死。最後の表彰台での
アロンさんとストッダードさんの寂しげな表情。
この頃のF1とかモーターレースですと
死亡する事が頻繁だったとか。
本当の「仲間」だったのですね。
「仲間」というより「家族」かそれ以上だったのかも。
それだけの結び付きで戦ってたのですね。
そこを理解していないとあの表情は理解できないかも。

現在の安全なF1(8年ぐらい前におひとり亡くなってますが)
にはない戦いがあった…60年代の熱いF1に思いを馳せますね。

葉巻型のマシンはかっこいいです!
変なもの(いわゆる空力付加物的なもの)が付いてなくてすてき!
だいすきです!しかしこの頃の強豪(ロータスとか)が
実名出てこないんですよねぇ。ジミークラークさんとかも
出てこない…グレアムヒルさんは堂々と出てましたがw
でわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR