ごぶさたで~す2
あ~いろいろやること(リアルで)おおくてやんなっちゃう!
こういうときはカイゾウでストレスかいしょう?
だれだかわかるかな~?詳細は後日…ってまだかんせい
してないのですみません。
さて、今回はframeの縮小というはじめてのもんだいに突入。
そのまえにスカートのboneがうまくはいらない;ということで
おうちゃくしようと「おねがい」をしたのですが頓挫;
どんまい!(たぶん説明のしかたがわるすぎるんだとおもいます;
ごめんなさい)というわけでいろいろかんがえてこういうことに。
そのままの位置でスキニングするとデフォのboneはきえてしまいます。
なのでちょっとはなした位置にboneを移動してみました。
けっかは…う~ん、まだちょっとつきぬけますねぇ。まぁ仕様ってことで。
さて、frameで縮小するといろいろもんだいがでてきます。
これは未知のもんだいなのでいろいろべんきょうになりますね~。
boneが0.87なのにmeshが1なので縮小してcopy orderでうめこんだら。
指がビヨ~ンって;つまりバインドされてない状態ってことで、
といすたさんで出し入れしたら…当然HEX情報は消失;
んで、まえのxxからHEXをいれたんです。いままでしらなかったことが!
そう、コピペ。コピペできるのしらなくていままで一個いっこ手作業で(!)
やってたんですよ。
これだとそうとう時間短縮!いよいよ軌道にのってきたので
がんばろ~!(だれとくですが)
こういうときはカイゾウでストレスかいしょう?
だれだかわかるかな~?詳細は後日…ってまだかんせい
してないのですみません。
さて、今回はframeの縮小というはじめてのもんだいに突入。
そのまえにスカートのboneがうまくはいらない;ということで
おうちゃくしようと「おねがい」をしたのですが頓挫;
どんまい!(たぶん説明のしかたがわるすぎるんだとおもいます;
ごめんなさい)というわけでいろいろかんがえてこういうことに。
そのままの位置でスキニングするとデフォのboneはきえてしまいます。
なのでちょっとはなした位置にboneを移動してみました。
けっかは…う~ん、まだちょっとつきぬけますねぇ。まぁ仕様ってことで。
さて、frameで縮小するといろいろもんだいがでてきます。
これは未知のもんだいなのでいろいろべんきょうになりますね~。
boneが0.87なのにmeshが1なので縮小してcopy orderでうめこんだら。
指がビヨ~ンって;つまりバインドされてない状態ってことで、
といすたさんで出し入れしたら…当然HEX情報は消失;
んで、まえのxxからHEXをいれたんです。いままでしらなかったことが!
そう、コピペ。コピペできるのしらなくていままで一個いっこ手作業で(!)
やってたんですよ。
これだとそうとう時間短縮!いよいよ軌道にのってきたので
がんばろ~!(だれとくですが)