ごぶさたデース

超超ごぶさたしております、ほわっぢです。
みなさまお元気でしょうか?わたしは元気ですよ~!

さて、いない間は何してたかっていいますと~。
絵を描いたり(継続中)ゲームしたり~(オンライン)。
ゲームは「にゃんこ大戦争」と「にゃんこ大泥棒」ですね。
いわゆるブラウザ版がなくなったので、仮想スマホで
やってます。それからですねー…
某サイト(数個前の記事をたどればでてくるアレですw)
の某おえかきゲームやめました!(というかクビw)
とうとう運営から目を付けられてまともな絵も消去!
やってらんねー…って まあそんなことはどうでもいいんですが。

さて、絵を描いてるだけじゃ飽きてしまう!というわけで…
ふたたびえろげいじりしようかなーと。しかし…序盤から四苦八苦…
昨年の今ごろパソコンがおかしくなりまして。猛勉強の末
自作パソコンをつくりました!イン〇ルのCPUはクーラー
付けただけで壊れるのでAMDに乗り換えました!
CPUくっつけるのが大変(ピンが剣山のようになってるアレです)で…
苦難の末そこそこのパソコン完成!だったんですが…
そこから1年ほどは完全に3Dとは無縁で…(メタセコもいじってません)

んで、先日よりイリュさまのゲームをインストールしてるんですが、
カクカクで…カクカクの解決方法はいろいろ調べまして、
dgvoodooというソフト(?)が効果がありました!
地獄に仏の開発者さまありがとう~!

とりあえずヌルヌルに動くようにはなったのですが…
マイフェイバリットソフトのひとつ「裏リアル彼女」が!
カーソルがおかしい!いろいろやってみまして…
解決方法は

「リアル彼女(本編)」のDATAフォルダ内にある
gsd.cfgというファイルを
「裏リアル彼女」のDATAフォルダ内のものに上書き

でした;これは前途多難。道のりは険しいですw

裏リアル彼女 2020_12_01 15_06_06 (1)

この矢印のですね~。ブログもひさびさなのでてんてこまいw
スクショの取り方すら今おぼえましたwそれではー

ほわっぢ美容室

bandicam 2012-01-19 10-26-13-654

いぜんの記事で00と01はcoreがnull化とかきましたが
かんちがい…しかし00はホントにnull化してます。

トイスタでboneの修正ちゅう。まぁこのぐらいかな?
髪型はSB0のものをいじったのですがboneはリアかののを
つかってみましょう。そのまま流用はさすがにマズそうなので。

しかしショートカットなのでホントはこんなに
boneはいらなそうですがせっかくあるのに…という
ドけち根性がまるだしでございますw

そう、それにあわせてkysも…ガノさんのツールを
つかわせていただきますょ~!

なんでかな



!しばられてるのに!みずしぶき!

とりあえずすべての水着やらタオルやらの状態を
あの状態にしたのですが、なんだかおかしなものを
はっけん;cw_body_01_01と02と03のxxって
ほとんどいっしょ;ちがうのはmeshのHEXぐらいなもんで…
ナゾですねぇ。むだなファイルのようなきが…
まぁおぱスラでも一括処理すればいいハズの顔モーフが
いっぱいxaにはいってましたから…やっぱりファイル構成の
面でもレイ×レイがいちばんよさげかな…なのでありました。

ゴウモンの口実であるxmはすべておなじにしました!
といってももちろん表示されません。表示されてたまるかっ!

ひんにゅうか





やはりおちちちいさいと見劣りするなぁ…

もういっこにこ緊縛つくるのはしんどいんで
いろんな方法があるとおもうんですが…
やはりいつものペチペチで!これから先生の
ペチペチをしまする。

☆ついき☆
せんせいのおっぱいデカすぎw
なんだかレイ×レイのゆうこさんをおもいだしました;
不自然なので中止!めんどくさいワケじゃないですからね~!

うまくいった!んだけど…

なんのことかといいますと埋め込み!やっとトイスタでつくった
データをsb3utilityで埋め込めた!
んですけど…



ちゃんとぜんぶスキニングしてすべての毛に
boneをあててみたのですが…
やはりショートカットでbone多数はむりがあるかな?
boneの位置を詰めてしまったのでむちゃくちゃな
髪ゆれになりました;というわけでもとにもどそう。

それはともかく髪のいろがもんだい。ぜんぶtgaなので
透過してボケボケになってしまうのです…なんかいいアイデアないかなぁ。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR